teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


津田沼にて

 投稿者:三輪大二郎  投稿日:2007年10月15日(月)22時55分6秒
  水島先生と2年半振りにお会いして楽しい一時を過ごさせて頂きました。どうも有難う御座いました。先生は40歳になられたということですがお変わりなく感じました。相棒と僕はサラリーマンになり元々老けていたのに更に老けてしまった気がしたような…。先生と6期ゼミ生が一同に介すことは難しいかもしれませんが折りをみてまたゼミの集まりを開ければなと思いますのでその時はよろしくお願いします。  
 

お久しぶりです

 投稿者:ジロー  投稿日:2007年10月15日(月)09時27分39秒
  一昨日は千葉で、みわみわコンビに二年半ぶりの再会!
卒業式以来なので、時の流れの速さを感じますが、
お二人ともこちらでがんばっておられるとのこと、
本当に嬉しかったです。

6月には梅田でも何人もの人に会えましたし、
懐かしさのつのる2007年となりました(笑)
 

長くなってすみません

 投稿者:ジロー  投稿日:2006年10月18日(水)10時17分54秒
  皆様大変お久しぶりです。ご無沙汰しております。
先日行った千葉のゼミのプロジェクトの案内文、いちおうご紹介しますね。
くわしくはゼミプロジェクトサイト
http://www.geocities.jp/project_s2006/
をごらんいただければ幸いです。
長くなってすみません!
@@@@@@@
皆様
千葉大学法経学部ゼミ(水島ゼミ)では、きたる10月15日(日)11時~4時、
中央区栄町通り商店街の「のみの市」にあわせて、まちおこしをめざした
「プロジェクトS 栄町チョイ寄り計画」と題したさまざまな催しを行います。
お誘いあわせの上、ぜひお越しください。
企画内容は以下のとおりです。
①---【無料試食・栄町メニュー品評会】---
栄町といえば...!のメニューを味わおう!
プロジェクト“S”の活動拠点である千葉は
沢山の名産品、特産品であふれています。
千葉県は全国的な知名度のある特産品や料理が少なく、特に都市観光の場としての魅
力が薄いことが指摘されています。
今回の企画では、栄町の食堂、喫茶店の方々の協力のもと、栄町で食べることのでき
るさまざまな料理を一般客に無料で試食してもらい、品評会を行います
「のみの市」当日(2006/10/15)には当日参加した方全員による品評会を開催しま
す。皆さん是非ご参加ください!!
協賛店舗...出品料理
●喫茶 クロフネ...コーヒー
●焼蛤の小田原屋...はまぐり、あさり
●台湾料理 天天...もち米餃子
●(有)生乃弥 ...ふぐサラダ
●琴(カヤグン)...チヂミ
②出店企画
昨今、様々な地域で【地産地消】をテーマとした町おこしが行われています。
千葉にはさまざまな農作物があり全国でも有数の産地になっていますが、あまり知ら
れていないのが現状です。
千葉の特産物をPRするために我々水島ゼミでも、
【地産地消】の認識を広げていこうと郷土料理を出店することにしました。
というわけで、
「地産地消」をテーマに
千葉の物産、名産その他を
紹介します。
のみの市当日には名産販売も!!
水島ゼミナール特製、のみの市スイーツ「いもたいやき」を発売します!
③「のみの市 秋の音楽祭」&ステージ---
私たちは第百回のみの市を盛り上げ、栄町を文化活動の盛んな街として位置づけられ
るように、文化活動の発表の場を様々な団体に提供します。
老若男女だれもが楽しめるようなイベントを企画中です
ステージは三箇所にわかれています。
タイムスケジュール

ステージ①

11:00~11:30 日本太鼓 若志会

11:35~11:40 BLOCK TROOPS(ダンス)

11:45~12:15 Jenny Piers.  ※

12:30~13:00 松本卓也  ※

13:10~13:40 日本太鼓 若志会

14:00~15:00
「これからの栄町を考えるシンポジウム」(一般参加型)---
千葉大学法経学部助教授 水島治郎
栄町通り商店街 大野雅章
千葉青年会議所  増田淳
千葉県議会議員  臼井正一
水島ゼミナールゼミ生 等等
15:00~ 栄町メニュー品評会結果発表

ステージ②

11:30~12:00 千葉篠笛の会

12:15~13:15 音樹

13:40~14:10 モダンジャズ研究会 ※

14:20~14:50 千葉篠笛の会

アートセンター・ステージ

11:30~12:30 ギタークラブ

13:00~15:00美音の会

絵画展示 絵画同好会
※は栄町通り商店街による招致

以上です。
 

てか三和は?

 投稿者:山口  投稿日:2006年 7月30日(日)10時53分13秒
  大ちゃん→くるりのベスト盤を購入しまった~!  

わーい☆

 投稿者:香葉  投稿日:2006年 7月24日(月)19時28分23秒
  結構みんな反応早くて素敵☆
ホントお盆辺りにみんなでパーっと飲みたいな(^O^)香葉はお盆も関係なく仕事だけどね↓飲みを楽しみに乗り切ります!!

☆じゅんちゃん☆
名前めちゃ多すぎて検索しきれないよ(*_*)
香葉は普通に「香葉」なをで良ければ探してσ(^◇^;)
 

ひさしぶりー(^ー^)ノ

 投稿者:じゅん  投稿日:2006年 7月24日(月)12時43分16秒
  梅雨が全く明ける気配がない今日この頃、いかがお過ごしですか?

やっほー、じゅんです♪うちの妹も今、大学のテストで苦しんでるねー。考えてみれば、法学部ってテストの数多かった!
みんなにまた会いたいな。帰ってきてー!

香葉ちゃん>私もmixiやってるよ。ローマ字で検索してみてー(^^)v
 

Sunday's Beer&Black Monday

 投稿者:三輪  投稿日:2006年 7月24日(月)07時23分2秒
  久し振りの書き込みです。お早うございます。猿岩石っておったなあ。懐かしい。風に吹かれ消えていくのさって歌っててほんまに消えてもうた人達。
しかし、長引く梅雨空と月曜日の朝のおかげで何となくアンニュイな気持ちになるけど頑張らんとあきませんな。頑張ればその分だけ今宵の麦酒も旨くなるやろうから。(雨が止んでもう少し気温が上がればさらに上手いんやけど)
ところで、皆さん。来月辺り久々にゼミで集まりませんか?盆で関西を離れてる人も帰ってくるやろうし如何でしょう?
 

続いてみました☆

 投稿者:香葉  投稿日:2006年 7月24日(月)07時20分50秒
  みんな元気にしてるんかなぁ~
前記試験とか懐かしいね☆試験バリバリ受けてもいいから学生に戻りたい…(*_*)
あ、香葉mixi始めました☆誰かしてる人いたらよろしく(o^-')b
 

山口

 投稿者:誰か続いてね。  投稿日:2006年 7月24日(月)03時20分45秒
  「人生とは旅であり、旅とはまた人生である。」

思い出すなぁ“猿岩石”

懐かしいと思いますが、私、前期試験真っ最中・・
 

転身

 投稿者:ジロー  投稿日:2006年 4月17日(月)13時42分26秒
  じゅんさん、お久しぶりです。
華麗なる転身?ですね。
「七人の女弁護士」を目指してがんばってください!
桜の季節も過ぎ、春爛漫です。
 

レンタル掲示板
/10