teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


神戸ツアー 2005 完全版レポートⅠ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2005年11月18日(金)23時02分41秒
  9/17(土) 前日夜から神田のネットカフェで夜を明かしました。
今はこういう場所が普及したからか、わざわざホテルに泊まらなくても良く、本当に感謝します。
9:00 同じく神田で朝マック。僕は昼夜の通常メニューより、朝メニューの方が好きなので、時間が合う時は喜んで利用しています。
10:00 東京駅に着き、電車に乗る時刻までの束の間でしたが、大丸でSAIDA♪の化粧品類を購入。
10:26 新幹線のぞみ117号で新大阪へ。
13:02 新大阪に到着。『新大阪止まりで良かったね。目が覚めたらザワザワしていました』SAIDA♪談。
まずは本日宿泊予定のホテルへ荷物を置きに行ったのでした。
15:30 心斎橋界隈を散歩。急に雨が降ってきて、ドンキホーテで傘をGET!
オーエスドラッグではユンケル黄帝液が\300を切る価格で!(東京の相場で\350~\500)
ネルシャツ\100セールの店もあり、嬉しすぎる価格破壊に涙して、これもGET!
18:00 以前入った記憶のあるネギ焼の店を探すも見つからず、別の店で食べることにしました。

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 
 

神戸ツアー 2005 完全版レポートⅡ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2005年11月18日(金)23時01分32秒
  20:45 洋楽カラオケ愛好家の間で有名な、大阪心斎橋にある洋カラ専門バー、DIVAへの襲撃が実現しました。
僕が21時頃に出現するという予告を某所で出しましたが、既に僕の知り合い関係のお客様が多数来店していました。
Yahoo!掲示板のあじさいsanとその仲間3名、昔からの友人で西宮のMASA-KA_sanとその仲間の相沢san、こちらも昔からの音楽仲間で明石の中新井san、その計7名が奥のテーブルを独占していました。
かろうじて僕まではソファーに座れましたが、SAIDA♪は補助席へ。続いて現れたHNW同人誌仲間で大阪市内の松尾健輔sanも、補助席を用意されて座りました。
すぐ後にYahoo!掲示板で知り合い、昨年の神戸ツアーに来てくださった大和sanも現れましたが、彼はここの常連らしく、難なくカウンターに就きました。
ここからは、各自が順番に入れ替わりで歌い出し(いや、もうとっくに始まっていましたが)、大盛り上がり大会となりました。
僕たち夫婦以外のテーブル席の客は皆帰り、後から東武東上線洋カラメンバー(まさsan&ザッパsan)までもが来店し、深夜になっても宴は続きました。
25:30 大和sanと共に店を出ました。

NO CASHがDIVAで歌った曲のセットリスト
1."Che Vuole Questa Musica Stasera(ガラスの部屋)" ペピーノ・ガリアルディ←「ヒロシです…」BGM曲
2."Just When I Needed Your Most(アメリカン・モーニング)" Randy Vanwarmer←車のCMだったか…?
3."What's New Pussycat(何かいいことないか仔猫チャン)" Tom Jones
4."Hymne A L'amour(愛の賛歌)" Edith Piaf←ライオンとシマウマ抱擁のCM(関東onlyかも?)
5."Una L'acrima Sul Viso(ほほにかかる涙)" Bobby Solo
6."SHE(忘れじのおもかげ)" Elvis Costello←映画「ノッティングヒルの恋人」

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

神戸ツアー 2005 完全版レポートⅢ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2005年11月18日(金)23時00分1秒
  9/18(日)
12:00 タイムリミットギリギリにチェックアウトし、向かいのショップで買物。ギターを持ったまま入店したせいか、元バンドマンの店長と意気投合!ステージ衣装の相談などをしてもらい、代金もかなり勉強してもらいました。
前日に買った傘がジャマになっていたので、「店にも置き傘あると便利だよね?」などとうまいことを言って、その店に置いてきました。そりゃあ、どこかに捨てるよりは誰かの役に立った方がいいですものね?
13:30 昼食も決まらぬまま、阪急電車で神戸(三宮)へ。
14:40 毎回恒例となる異人館めぐりも、僕は乗り気がせず。
チケットは買ったものの、香りの家オランダ館では入口が人手ごった返しており、僕は入るのを諦めてオープンカフェへ向かいました。1人残されたSAIDA♪は今回もオリジナル香水を作ったようです。
『大人っぽい香りに大満足です』SAIDA♪談。
とにかく朝から何も食べていない僕は、そこで食事らしいものを探しましたが、ハッキリ言って満足するようなものはなく、仕方ないからポップコーンで胃を満たしました。
『ポップコーンを地面に落とした時にすぐさま蟻が群がってきたのには感動しました』SAIDA♪談。
15:45 新神戸駅で本日のLIVE競演者みかひとsanと、彼の出演をセッティングしてくれた元HNW会員高槻裕sanと待ち合わせ。15分前だがすんなり合流。
もうひとり合流予定のHNW会員御影英明sanから遅れるという連絡があったので、以前利用した事のある珈琲屋OBへ場所を移すことに。さすがにLIVE前にポップコーンだけでは心許ないので、ここでトーストを食すことにしました。
しばらくして合流し、5人で徒歩でハッピーローラへ。

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

神戸ツアー 2005 完全版レポートⅣ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2005年11月18日(金)22時58分37秒
  18:30 今日の会場、ハッピーローラ入り。
神戸ツアーで今までお世話になった「こまっちゃんの店」が、今年5月で閉店。
さて、どの店で演奏しようかと悩んでいたところ、KFJ(加納町フォークジャンボリー)のkazun_sanから、ここを紹介されました。
すごく感じの良い店で、生ビールがサッポロだったこと、枝豆や唐揚がメニューにあったことは、僕にとってポイントが高いです(ちゃうやろ!)。
何かすごく演奏しやすくて、いい気分でした。
同行したメンバーの他には、昨日に続いてMASA-KA_sanとその仲間の相沢san、そして松尾健輔sanも。途中で現れ、ハーフタイムの時に少し話せたものの、また途中で帰ってしまったここの紹介者kazun_san。他には店のスタッフ並びに常連客数名。
LIVEは予定通り、2ステージで、第1部各20分(1回表みかひとsan、1回裏NO CASH)、第2部は各30分(2回表みかひとsan、2回裏NO CASH)。お互いにエネルギッシュなステージを展開したと思います。

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

神戸ツアー 2005 完全版レポートⅤ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2005年11月18日(金)22時57分31秒
  NO CASHがハッピーローラで歌った曲のセットリスト
第1部(1回裏)
1.哀しみのスーパースター
2.With You
3.ちょっとお休み
4.sweet melody
第2部(2回裏)
5.こんなにやせてしまっタンゴ
6.攻走守
7.巨人ファンアホ物語
8.渋谷節
9.メルシー・ステージ
10.西東京音頭

21:00 LIVE終了後、予告通りこの場で打上げをしました。MASA-KA_sanはもちろん、松尾san(僕のギター伴奏)の飛入りもありました。
22:45 打上げも終わり、残ったメンバー5人で店を後にしました(入店時と同じ顔ぶれ)。
店を出て改めて思う。そういえばここはラブホ街の中だったと。さすがに関西は安いと感心しつつも、こんな所にあったら来る客も来ないじゃん?と妙に納得。
しばらく歩いているうちに変なお婆さんから「うちの店来ない?安くするわよ」とカラまれ、振り切ろうとしても「次どこ行くの?」などとしつこく迫られ、我々一行について来る始末。
23:10 そして予定通り、まんが喫茶(ネットカフェ)に到着、ここでみかひとsanは帰りました。
僕たち4人は難なく8時間パックでチェックイン(?)。当然こんな場所は初めてだろうと思われる例のお婆さんは、カウンター店員に店のシステムについて質問攻めをしていました(爆)。
そんなやりとりを尻目に、僕たちは各個室へと辿り着いたのでした。

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

神戸ツアー 2005 完全版レポートⅥ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2005年11月18日(金)22時55分55秒
  9/19(月)
7:10 4人揃って店を出て、朝マックです。関西では通常、マクドナルドを省略して「マクド」(アクセントは真ん中)と呼んでいますが、朝のセットメニューに関しては関西でも「朝マック」なのです(へぇ~)。
9:00 腹もふくれたところで3年前のツアーと同様、散歩することになりました。
南京町では名物の豚まんをGET。出来たては何ともいえぬおいしさに溢れています。
モザイク通(ハーバーランド)まで散歩し、日向ぼっこをしつつ少々居眠りです。
12:30 御影英明sanと高槻裕sanを残し、僕とSAIDA♪はこの場を去りました。
13:00 買物を済ませ、シティループ(市内バス)で異人館方面へ。
以前から気に入っていたスイスシャレーで遅い昼食。
この店の向かいには3年前のツアーで打上をしたスポーツバー「ジュニア」があったはずだが、今は「リーグ」に名前が変わっていました。
17:15 新神戸駅から、のぞみ62号に乗り、一路東京へ。
20:06 東京駅着。3日間のツアーを無事に終えました。

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

阪神コラボレーションツアー2004完全版レポートⅠ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2004年 4月28日(水)22時36分37秒
  4/2 22:30 旅の準備を終え、妻・SAIDA♪と共に我家を後に。とりあえずの目的地は東京駅八重洲口の高速バス乗場。普通にJRを乗り継いでは間に合いそうもないので、高田馬場から地下鉄東西線で日本橋へ。これは意外と知られていないのですが、東西線日本橋駅の大手町寄の出口から東京駅八重洲口へは徒歩5分少々で着いてしまうのです。どうにか定刻23:50ギリギリにバスの前まで来ることが出来ました。他の乗客が乗車している最中だったので、僕たちも続きました。
この深夜バスは大阪行です。発売してすぐ切符を手配したからなのか、2階席の最前列をGETしていました。隣には阪神タイガースのハッピを着た人が乗っていました。そう、この日は丁度セ・リーグの開幕戦も行われ、大阪から遠征した客もけっこう利用していたようです。阪神が勝ったことを知っていた僕は彼に、「やったね!」と声をかけると、すごく嬉しそうに答えてくれます。「よくチケットが取れたね」と言ったら、どうにか立見のチケットだったとの事。それを聞いて、2年前の夏にナゴヤドームへ8人で行った中日vs阪神戦の自由席に入り、結局立見だったことを思い出してしまいました。
数分も経たないうちに後方からイビキの合唱が聞こえてきます。そんな悪条件の中でも僕は熟睡していたそうです。場所を問わず眠れるのって、一種の特技なのでしょうか?

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

阪神コラボレーションツアー2004完全版レポートⅡ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2004年 4月28日(水)22時35分28秒
  4/3 7:30 大阪に着いたが、すぐさまJRで三ノ宮へ移動することに。「そうだ、(スポーツ)新聞を買おう。関西だからほとんどが阪神1面なんだろうな」と思いつつ、kioskを探すも、なかなか新聞は売っておらず、一旦あきらめて三ノ宮方面のホームへ上がりました。既に電車が停まっていたので、急いで乗車。しかし発車まであと1分あるので荷物を置いてホームに出て新聞をGET。「やっぱタイガースや!」再び乗ったところ、SAIDA♪からコレは違う方面へ行く電車で三ノ宮へは行かないと指摘があり、あわてて降りました。出発間際だったおかげで、僕は扉に挟まれそうになりましたが、間一髪セーフ!三ノ宮方面のホームだから全ての電車がそっちへ行くと思い込んでいた僕の落し穴でした。
8:20頃(?) 三ノ宮駅に到着。いつもの場所にギターを預け、交差点の向うにマクドナルドを見つけたので、そこで朝食です。関西ではマクドナルドを略して「マクド(アクセントは真ン中)」と呼ぶのが定説ですが、朝限定セットメニューは「朝マック」と関東式に書かれていました(笑)。
午前中は異人館廻りに充てます。SAIDA♪お気に入りの「香りの家オランダ館」を含む3館セット券を購入。例によってSAIDA♪は「my香水」を作るために備付のアンケート用紙に記入していたのですが、アルバイトと思われる従業員の人に香水に関する質問をしたものの、的確な回答が得られず。ここで僕は悟りました。ベースとなる5種類の香水があって、そのアンケートの結果によって調合の割合を変えているものだと。そのためのマニュアルが出来ているから、ほとんど香水の知識もないアルバイトの人であろうと作れるようになっているものだと。

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

阪神コラボレーションツアー2004完全版レポートⅢ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2004年 4月28日(水)22時34分34秒
  それをSAIDA♪に言ったら、「香水の先生も同じような事を言っていた」と。じゃあ僕も香水の先生になれる?まさか、ねー。ひととおり見てから新神戸駅を目指して歩きはじめました。駅ビルを少し物色した後、地下鉄山手線に乗車です。
目指すは神戸運動公園、ヤフーBBスタジアム(旧グリーンスタジアム神戸)でオリックスvs大阪近鉄のプロ野球公式戦があるのです。かねてからの僕の希望でした。野球観戦にスコアブックは欠かせなくて、最近は記録しながら見ることが多い僕です。今回も例外ではありません。そういう訳で、試合開始前には食事を終わらせたいので弁当を買って食べました。神戸牛の弁当はすごく美味です。見事に完食。
13:00試合開始です。試合は両チームの持味を発揮し、乱打戦となりました。がしかし、ただただ気になるのは経過時間ばかり。0次会を17:30新神戸駅集合ということで予定している関係で、16:30頃には途中でも出ようと決めていたからです。
そんな僕の思いとは裏腹に、抜きつ抜かれつのシーソーゲームを演じてくれていて、見ている分には非常に面白くて良いのですが、とうとう8回裏にオリックスが逆転したところでスコアブックを閉じ、やむなく退席を余儀なくされました。16:30の予定が、もう16:45です。
地下鉄に乗り、三ノ宮まで来た時に0次会参加予定者、御影英明sanにメールで連絡をとるのですが、遅れるということで即効中止と決断しました。
そうと決まればSAIDA♪の要望により三宮でウィンドウショッピング。どこかの売場で珍しいピアスを見つけ、一旦は見過ごすものの、どうしても気になってしまい、駅ビルの中をグルグルと同じところを何回も探し歩く始末。結局は諦めました。

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

阪神コラボレーションツアー2004完全版レポートⅣ

 投稿者:NO CASHメール  投稿日:2004年 4月28日(水)22時33分37秒
  18:55 このまま会場へ行っても10分位遅れそうなので電話したが、「お客様の都合で…」という微妙なアナウンス。構わず直行することに。
19:10 会場となる「こまっちゃんの店」に入ると、既にお客様が1人いました。地元神戸市中央区加納町フォークジャンボリーの掲示板を作っているkazun氏です。ちょうど僕も1週間前にその掲示板にカキコしていました。それに対して「行けると思うのでよろしく」というようなレスがありました。実は持っていたケータイの機種と色が同じだったことにお互い驚きました。どうでもいい話ですけどね。
この店にしばらく来ないうち、店の料金システムが変わっていて、飲み放題♂\3000、♀\2000となっていました。で早速、ビールを空きっ腹に流し込みます。これから始めるというよりは、むしろ打上げに近い雰囲気すら感じます(コラコラ!)。店のママである小松ゆかりsanも交えて、話し込んでいる自分がいます。
そうこうしているうちに御影英明sanが来店。そろそろ準備をしようと、奥の控室でギターのチューニングを開始。その間に高槻裕san、Schumi_san、ぼたんゆきsanも来店。そして、僕にこの店を紹介してくれたMASA-KAsanも現れました。
こうして客が集まり始め、ほぼ定刻20:00頃にライヴ開始となりました。

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

レンタル掲示板
/3