teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 1年生練習めも(1)
  2. 練習メモ(16)
  3. 個人目標(13)
  4. 練習から(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:森本  投稿日:2011年11月13日(日)09時57分40秒
返信・引用
  おはようございます。

試合直前で緊張していませんか!?
自分はちょっと緊張してます。
お腹が少し痛いです笑
こんなのは2年生のリーグ戦以来です。

主将としてこのチームで過ごした1年間。
長いようで本当に短かった。
楽しくラクロスを出来た時間もあれば、チームをなかなかまとめあげれず本当に苦しい時間もあった。
自分が出逢ってきた主将には色々なタイプの人間がいました。
チームをひたすら叱り続ける主将。
黙々とプレーし背中で引っ張っていく主将。
チームを明るい雰囲気にする為常に盛り上げていく主将。
自分がどんな主将になればこのチームをまとめれるのか本当に悩んできました。
そんな自分は“チームを愛する主将″になろうと思いました。
チームが好き。
チームメイトが大好き。
みんなとするラクロスが本当に楽しい。
東京農業大学農友会ラクロス部の部員で本当に良かった。
心からそう思っています。

主将としてリーダーシップを発揮しなければいけない立場にあって、この考え方は間違っているのかもしれない。
でも、本当にみんなとラクロス出来る事が嬉しいんだ!
みんなとラクロス出来る時間もあとわずかしかありません。
自分はこの試合全力で勝ちに行き、最高に楽しみたいと思います。



みんなにとってこのチームでの1年間はどうだったかな?
ラクロスのプレイヤーとしてはもちろん、1人の人としてもものすごく成長できたんじゃないかな?
一緒に過ごしてきて本当にそれを感じるよ。

もっともっと自分に自信を持って、そして仲間を信じて、自分達のやってきた事を信じて、今日必ず勝とう!

そして来年、2部で白星を掴んでくれ!!

去年を含め2部で勝てなかった事は本当に悔やんでる。
本当に勝ちたかった!
試合後には笑っていたかった!

この気持ち、全て後輩に託したい!

だから、今日大東なんかに負ける訳にはいかない。
農大を、大好きなみんなを来年3部なんかでプレーさせてはいけない!

オレは4年間の全てを大東にぶつける!
今日は絶対に勝とう!

持ち物は

熱い気持ち
 
 

(無題)

 投稿者:はじめ  投稿日:2011年11月13日(日)07時49分56秒
返信・引用
  おはようございます!

皆さん良く寝れましたか?
俺は7時間半も寝て元気いっぱいです。


みんな、

点を取るイメージはある?
グッディしてるイメージはある?
試合後、勝利して農大が喜びあってるイメージはありますか?


イメージできたことは絶対に実現させることができる!そして、俺は農大が喜んでるイメージしかない!



どう足掻いても今日が今年最後の試合。
悔いだけは残さないよう、最後のホイッスルが鳴るまで全力で走り抜こう!


持ち物
・ラクロスする一式
・勝つための熱い気持ち
以上!!


森本主将、最後よろしく!
 

(無題)

 投稿者:キンタ  投稿日:2011年11月13日(日)06時45分22秒
返信・引用
  みんなおはよう!!
コンディションを整えるために早めに寝てました( ̄▽ ̄;)


俺のラクロス人生をみなさんに教えましょう

大学1年の入学時、
しんさん、もとみさんに話しかけられ、そのまま入部

しかし、前期試験前に父 金田弘 他界
当時18才の俺はメンタル崩壊からの1ヶ月以上練習に参加をしませんでした。
その際、このままラクロスをやめようかどうするか考えてましたが、もとみさんに落ち着いたら帰ってこいよ言われ、リーグ戦途中に復帰をすることができました。
その時、みんなは温かく迎えてくれ本当に嬉しかったんです。

そのまま入れ替え戦へ行き、岡ちゃんも言っていたように俺も勝つものと思っていましたが、負け、スタンドからだったけど悔しかったし、4年には勝って終わってほしいかった。


大学2年では
やなぎさんとのポジション争い
夏合宿では俺が勝てるって思ったが、リーグ戦前に開花されましたよね( ̄▽ ̄;)
そのときは完全に敗けを認めざるを得なかった。

その年のリーグ戦一度も出れなかったが、ライバル的存在のやなぎさんがベスト12に選ばれてたのには実は裏で感動してました。笑

そして2部昇格
ベンチにいてもくそ楽しかったし、嬉しかったね\(^o^)/


3年

農大初(自称)の広報幹部に就任
辛かった。

リーグ戦全て出れたが、勝てなかったし、俺は通用してませんでした。
今でも覚えてるのが、横国戦!!
4Qまでリードしていたが、俺がとめきれずに同点に、そしてラスト数分で入れられ敗戦。
2部で勝てなかった。

入れ替え戦は最初緊張で動けなく3点あげてしまったが、そこから立て直して圧勝でしたね。
やっぱ2部と3部は違うんだって改めて実感しましたね。


4年
就活で休部
これは自分で決めたことだから俺は後悔してません。
このせいでスキルが落ちたのは否めないけど、終わったことなので気にしません。

リーグ戦
勝てなかったね。
それに俺自身そんなに試合出てないよね
あんまし表には出してないけど、ぶっちゃけ悔しいんだよ。
自分が惨めで。
ラクロス辞めたくなったよ。
けど、最後まで残れたのは岡ちゃんの説得なんだよ。
昔岡ちゃんが辞めそうなときに俺がとめてたのを覚えててくれて、それを俺にもしてくれたんだ。

それに責任をみんなに押し付けるのは嫌いだから、最後までやりきることにしたんだ。

そして今日その責任を果たすときが来た。

みんな俺よりも確実に練習してきたよな?

してこなかったやつは俺が見る限りいないよ!!

その練習での成果をいつ出すんだ?

今日しかないよな?

なら今日全てを出しきろう!!

みんなで2部の座を守りきろう!!

そしてみんなでうまい酒を飲もう!!
(1年はうまいジュースな!!)

よし、じゃあはじーめちゃんよろしく♪
 

(無題)

 投稿者:MAX  投稿日:2011年11月13日(日)00時43分59秒
返信・引用
  SKT42から回ってきたMAXです!

いよいよ明日…というかもう今日ですね!今年最後の試合!この仲間で戦う最後の試合


最近はずっと「勝つ。絶対勝つ!」って試合のことばっか考えてました。
掲示板見てみんな同じ気持ちだと伝わりました。
チーム一丸となり勝ちましょう!!


4年は悔いを残さないように全力を出すだけ!オレは死ぬ気でやる!最後まで全力で!!

絶対に後輩達に2部の舞台は残すから80分間楽しんでプレーしよう!


今日は
ダブルスコアとってやる!!
テンションMAXで行きます!


次はきんたよろしくパー

 

(無題)

 投稿者:ゆーすけ  投稿日:2011年11月13日(日)00時16分3秒
返信・引用
  バイト終わりで遅くなりました、すんません。

俺もキックンと同じでblogに喜怒哀楽の意味わからん文章を載せて出し来ちゃったからなー。





いつものプレーをしよう。
岡ちゃんやトモが言うように状況が違うだけだって。

この状況ってスラムダンクの湘北が山王に挑むシチュエーションに似てない?

あのシーンはいつ読んでも胸を熱くするよねー

俺らは湘北、相手は山王

勝ってても一瞬の隙を見せると相手に喰われる。

そんな戦いを今日する。


何が起こるかわからない入れ替えマジック。

クロスを握る力を少し緩めれば解けるかもしれない微妙なマジック。けど、一度かかればなかなか解けないマジック。

この試合、ちょっと体の力を抜いて試合しよっか。

な!マックス!!
明日はダブルスコア目指すんだろ♪





 

明日のDFについて

 投稿者:やす  投稿日:2011年11月12日(土)23時52分13秒
返信・引用
  掲示板盛り上がっていいですね^皿^
でもちょっと冷静に明日のDFについて

まず大東の注意すべき点
中が空いたらどんどんだして来るのでロング陣は全員で中をみてしっかり首振り!!
スタンシューは右サイドからが多いからしっかり最後のワンプッシュなりクロスあてるなりしよう!!
ピックを多様してくるからピックのあるなしの声チェンジの声をしっかりと!!

これらはしっかり頭に入れといてねヒラメイタ!


農大のDFについて
明日は伝家の宝刀を解禁します!!
目標は
中に入って来るやつの声かけ!!俺に声を届けてくれパンチ

サイドのワンプッシュ
プレッシャー
ビビらずにしっかりコース被せましょうヒラメイタ!
あとはいつもどうりしっかりボールサイドに寄せるOK


エキマン
下におとした後にTKサイドからカットイン
それが無理なら逆サイを狙って来るみたいだからちょっと頭に入れといて

クリアは
まずはふわパス相手の頭を越してMFは走る
それが無理ならいつもどうりの形で無理なら逆サイに代えましょう

ブレイクは
最初は中に小さくつくってそこから出るように
トップの人は駆け引きしっかり


あとは相手のミスで起きたGBはしっかり寄ってとりきりましょう!



明日はもしも負けててもDFは絶対に下を向きませんかまわずあげてきます!!
そう農大のOF陣が最後は大東より多く点をとってくれると信じているから
だから自信もって守ります

OFに死ぬ気でボールを繋げます


以上!!


俺の目標は
今日の早稲田の土橋さんですσ^┰゜
 

vs大東文化

 投稿者:きくち  投稿日:2011年11月12日(土)22時51分39秒
返信・引用
  どうもきくちです。とうとう明日が最後の試合になります。
ブログにいろいろ書いてきたのでいまさら何も言う事はありません。

ただ、明日は勝ちます!
何がなんでも勝ちます!
明日だけは行動で示します!
俺の最後のプレーを見逃すな!

じゃあ次はメカニクスサカタ!よろしく!
 

(無題)

 投稿者:岡田  投稿日:2011年11月12日(土)21時10分5秒
返信・引用
  こんばんは。準備してました岡田です。少し昔を振り返ります。


3年前農大は3部リーグを全勝し、2部リーグ全敗だった横国との入れ替え戦に臨みました。


当時の農大はしんさんが4年生の代。3部得点王の武田さんをはじめ、オシャレラクロスのもとみさん、ゴーリーには3部ベスト10の小嶋さんなど、ホントに最強のチームでした。(ちなみにこの時高野さんは選手ではありません)


当時1年生の僕はスタンドで応援しながら負けるはずがないだろうと思っていました。横国も前年に2部に降格したばかりだったので、このまま3部まで落としてやろうぜ!みたいな雰囲気がチームにはありました。

がしかし、結果は7-9で負けてしまいました。この時2部の壁を感じました。




思えば2年前農大が2部に昇格できたのも3部同士の三つ巴戦であり、2部のチームに勝利したわけではありません。



2部と3部には1部と2部よりも遥かに大きい壁があると僕は思います。実際農大は3部では常勝でも2部では勝てません。


去年も入替戦で茨城相手にダブルスコアで勝ちましたよね?



3部相手に農大が負けるわけがないんです!みんながリーグ戦を通して戦ったどんな相手よりも大東は弱いんです。


ただ、入替戦には東洋VS中央のように独特の雰囲気があります。雰囲気に呑まれたら終わり。逆に掴んだら優位に立てる。あの試合は序盤に中央が試合の雰囲気を掴めたから東洋の追い上げを逃げ切れたんだと思います。


ただ今の農大はとても雰囲気に呑まれやすい。そんなときは上級生が2年を引っ張る必要があります。普段の練習で俺ら4年は発言することが少ないけど、このチームで一番試合を経験しています。はじめと菊池は1年の時から試合に出てるから今回が4度目。そんな経験豊富な4年に試合中不安になったら頼ってください。


2部に残留したいと誰もが思っています。負けて終わりたくないし、ここで負けたら今の2年を1部の舞台で戦わせてあげるチャンスが潰えます。


今まで土日も練習して本気で取り組んできたラクロス。正直大東戦は10点差をつけてはじめて勝利だと思っています。拮抗する試合なんてしたらダメなんです。最初から圧倒しないと。できるから。


向こうも本気で練習してきたと思いますが、練習の質が違います。2年生はとにかく自信を持ってください。ドフリーでショット外しても、「わりぃ外しちゃった\(^O^)/」とおどけてみせるくらいの余裕を持ってください。大丈夫です。努力は嘘をつきません。


明日は相手のホーム。観客は100人以上。
でも逆に考えてここで勝利したら最高に気分が良いと思いませんか?黙り込む大東とその観客。

想像してみてください。農大が雄叫びをあげてクロスを放って喜び合う姿を。


これを想像じゃなく、現実にするぞ。


次は、明日はきっと調子MAXなきくちくんよろしく。
 

(無題)

 投稿者:りゃん  投稿日:2011年11月12日(土)20時54分30秒
返信・引用
  練習お疲れさまです!
回ってきました、りゃんです。

今日が最後の練習で、
明日で、今シーズンが終わり。
なんだか実感がわかないけれど
泣こうが笑おうが明日でおわり、

絶対みんなで笑って
引退する。

なにがあろうと、勝たなければいけない戦いが、そこにある。

振り返れば4年間。
本当にあっという間だった。
1、2年のときは、農大は3部で、
リーグ戦中はいっぱい勝って、喜んでた。

2年のときは、
合宿で半分以上が豚インフルにかかって、
活動停止になったり、グラウンドの人芝の工事があって、グラウンド使えなくて、いろんなところに点々と練習しにいった。
夏の時期に落ち着いて部活ができなくて、
不安だった。
でも、そんな中、農大は2部に這い上がってきた。

そこでつかんだ2部。
それが今の2部。

この2年間で2部の厳しさを味わってきた。
その中で感じたのは、3部で勝って喜んでる場合じゃない。ってこと。
2部で勝って上位に食い込み、1部に行く。
それを目指してほしいし、農大ならできる。
必ず、達成してほしい!!

その、農大の未来につなぐため、
明日は勝たないといけない。
絶対、何があっても。

みんなこうして、ひとりひとりが思ってる気持ちがある。
朝早起きして、積み重ねた、練習がある 。
そのことに、自信をもって、
明日の一戦を戦おう。
ここまで、皆でやってきたのだから、
堂々とプレーしよう!

最後の一瞬まで、
強い気持ちで戦いましょう!

プレーヤーもベンチも応援の声もチーム一つで戦えたとき、農大は強い!
なおがいつも言ってる。
これは、本当だと思う!
このことを明日の試合で、証明しよう。

チームのため、応援してくださるすべての人のため、

絶対勝ちましょう。

足がつろうが、なにがあろうが、
私たちマネージャーがいます。
安心して、暴れて来てください。

では次、準備万端のおかちゃん!
よろしくー!
 

(無題)

 投稿者:とも  投稿日:2011年11月12日(土)14時23分51秒
返信・引用
  どーもただいま絶好調、ともです!

まあアナウンスのことなのですが…



勝つ。

それが紅白戦だろうが、練習試合だろうが、リーグ戦だろうが、なんだろうが、とにかく全部勝つ。

ただ明日が入れ替えなだけ。
何も特別なことはない。
勝つ。

勝つことだけ考えて、最後までの最後までボールを追うだけ。


やってやりましょう。



#17 原智大



次はりゃんさんお願いします。
 

レンタル掲示板
/37